FC2ブログ

小室哲哉5億円詐欺で逮捕へ!離婚も決定的!?

ここでは、「小室哲哉5億円詐欺で逮捕へ!離婚も決定的!?」 に関する記事を紹介しています。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






90年代の日本の音楽シーンの頂点に君臨し、手掛けたCDの総売り上げは
1億7000万枚を超える希代のヒットメーカー小室哲哉氏が逮捕される。≫ranking



逮捕容疑は”詐欺”!!
そして、KEIKO(36)とも離婚になりそうだ。


もう借金で苦しまない!


とんだ転落人生です。。。
おいおい、いったい何をしでかしたんだ?≫ranking






人気音楽プロデューサーの小室哲哉(49)が所有していない著作権を譲渡すると 
偽って兵庫県内の投資家から5億円をだましとった疑いが強まり、
大阪地検特捜部は3日、小室ら取引に関係した計3人の逮捕状を取った。
≫ranking

4日に事情聴取し、容疑が固まり次第逮捕する。
一時は高額納税者番付に名を連ねた小室だが、事業の失敗で多額の借金を抱えていた。

関係者によると、一緒に音楽ユニット「globe」を組む妻のKEIKO(36)とも
離婚することになりそうだ。
≫ranking

  

問題となっているのは06年8月、小室が手掛けた計806曲分の著作権を
10億円で売却すると兵庫県芦屋市の投資家男性に持ち掛けたこと。

その曲の大半は小室が作詞作曲したものだったが、実際は著作権を譲渡する権限は
なかったという。
それを知りながら、同月に代金の一部として男性から5億円を受領し、
だまし取った疑いが持たれている。


 大阪地検特捜部は4日、小室哲哉容疑者ら3人を詐欺容疑で逮捕した。
いずれも容疑を認め、同容疑者は「間違いない。大変申し訳ないことをした。
弁解することは何もない」と供述しているという。
≫ranking

  

96年から2年連続で高額納税者番付の第4位に入り、
年間所得が20億円に達するなど日本の音楽史上最も稼いだ男と言われた。
それが他人の金を詐取するという誰も想像もできなかった転落ぶり。
ひとつの原因は00年に香港に設立し、株式上場させた音楽制作会社「ロジャム」の
失敗だ。

 世界のメディア王、ルパート・マードック氏率いる会社と組むなど“世界のTK”
としてビジネスに参入したものの、上場から1年足らずで大幅な赤字に転落。
02年に持ち株すべてを売却し、損失額は70億円といわれている。

 その後は転落の一途で米ロサンゼルス、ハワイ、バリに持っていた豪邸やスタジオを
売却。
3億円相当のベンツやフェラーリなど高級外車も売り払った。
02年に離婚した前妻の歌手の吉田麻美(33)との慰謝料は7億円に上り、
05年にはJリーグ「大分トリニータ」への年間スポンサー料7000万円を滞納。
所属していた吉本興業からも契約を解除された。

 関係者によると「いまも1億~2億の印税収入がある。
だが、浪費癖が直らないから借金は増えるばかりだった」という
。一方で、スタッフたちの月給を滞納し、次々と部下が去っていった。
「その代わり、音楽とは関係のない世界からいろんな人たちが群がってきた。
今回の事件は、その象徴だろう」と指摘する。


腐泥の借金地獄


 転落する夫を支えてきたKEIKOも、かなりショックを受けているという。
昨年11月12日に実父を亡くし、もうすぐ1年。
小室もKEIKOの実家に迷惑を掛けられないことから、離婚には合意するとみられる。
≫ranking

  

 ◆小室 哲哉(こむろ・てつや)1958年(昭33)11月27日、東京都生まれ。
早実から早大に進学するも音楽活動を優先し中退。
84年に音楽ユニット「TM NETWORK」を結成しデビュー。
94年から華原朋美、安室奈美恵らに楽曲提供を始め、ミリオンを連発。
01年5月に歌手の吉田麻美と結婚したが、02年3月に離婚。
同年11月22日にglobeのKEIKOと結婚。
尚美学園大学(埼玉県川越市)芸術情報学部の特任教授で音楽特論を担当。
血液型O。
≫ranking

  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000045-spn-ent


盛りだくさん!芸能情報≫ranking



パチンコと借金からの決別

もう借金で苦しまない!

借金1億円をほったらかしで消していく

暴落破壊投資術!!


関連タグ : 小室哲哉, glove, KEIKO, TM, 逮捕, 離婚, 容疑, 詐欺, 著作権, 大阪地検,

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hanachannews.blog18.fc2.com/tb.php/296-df7c42f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。