fc2ブログ

武勇伝プチ復活 オリラジの邪魔をするのは誰だ!?

ここでは、「武勇伝プチ復活 オリラジの邪魔をするのは誰だ!?」 に関する記事を紹介しています。



世間からは“アイドル芸人”として見られ、芸人としてではなくアイドル的な人気のおかげでテレビに出ていると揶揄されることが多い「オリエンタルラジオ」。

武勇伝で一時代を築いた彼らは、あっという間に広がりすぎた風呂敷をたたみ、
MC業にシフトした。≫ranking

東京R東京R
オリエンタルラジオ

十 オリエンタルラジオ 1 オリラジ伝―二人の青春★爆笑語録 (COSMO BOOKS) The Best of ヨシモト∞(無限大)Vol.2 お笑いタイフーンJAPAN VOL.17 (17) (エンターブレインムック)

by G-Tools

ナンバーズ予想


その後は武勇伝のみならず他のネタもテレビで披露することはほとんどなくなっている。
はたして、これは彼らの望んだことなのだろうか??≫ranking

盛りだくさん!芸能情報≫ranking







17日放送の「ロンドンハーツ」(日本テレビ系)に「オリエンタルラジオ」(吉本興業)が出演した。≫ranking
同番組に2年ぶりの出演となったオリラジは、久しぶりに“武勇伝”を披露。
すっかりメインMCのイメージが濃くなった彼らだが、まだまだ芸人魂も健在だ。


M-1グランプリ2007では武勇伝を封印し、漫才で出場したことが大きな話題となった「オリエンタルラジオ」。
お笑いコンビが漫才をすることが話題になるなんて、オリラジくらいだろう。
もともとオリラジが注目を集めたのは武勇伝ネタで出場した2004年のM-1なので、
2007年に出場したからといってなんらおかしいことはない。

ところが、ウィキペディアには漫才で出場した2005年は準決勝まで残るも
『事務所の決定によって』敗者復活戦を辞退、
2006年は『事務所の意向によって』出場しなかったとある。
お笑いコンビならM-1は喉から手が出るほど欲しいタイトルの一つだろう。
それを事務所の介入で参加すらできなかったのなら、あまりにもオリラジが憐れだ。≫ranking


 事務所がオリラジに望むのは、ネタよりもMCなのだろうか。
比較的初期の頃からネタを封印しMCで活躍してきた芸人というと「ロンドンブーツ1号2号」(吉本興業)がいる。
地上波だけでもレギュラー番組を週5本抱える“先輩”がいるのに、同じポジションをオリラジに与えることにどんな意味があるのだろう。≫ranking


 ロンハーへの出演が2年ぶりとなったのも、「週刊オリラジ経済白書」(日本テレビ系)が裏番組だったためだ。
台本通りに進行をするだけの経済白書と、先輩にいじられつっ込まれ私生活を暴露してでも笑いを取るロンハー。
どちらが彼らにとって有益だったろう。
オリラジ自身はもっと笑いが欲しいのではないか。

久しぶりに見る武勇伝はブーム中よりもキレがあり、どことなく気持ち悪くておもしろい動きになっていた。
特にあっちゃんがきもろかった。≫ranking

 オリラジはネタを見せたがっている。邪魔をするのは誰だ?≫ranking


盛りだくさん!芸能情報≫ranking



ラクチン!キレイ!

え?こんな方法が?真のダイエット法

食べるほど痩せる!


関連タグ : オリエンタルラジオ, 中田, 藤森, お笑い, ロンドンブーツ, 武勇伝, 漫才, 事務所, 吉本, 芸人,

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hanachannews.blog18.fc2.com/tb.php/179-155845e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック